文系人間がデータサイエンティストを目指すブログ

中学で数学をあきらめた超文系人間が、大学院に進学し、データサイエンティストを目指すという無謀なブログです。

【スポンサーリンク】

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

非リア充が語るエビアンのデメリット

オバマ大統領って背が高いね。 ゴールデンウィークも終わり、生きる意味についてついつい考えてしまう今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はというと、先日東京ビックサイトで行われたIT系の展示会に参加するためおのぼりさんになった…

【就活生向け】面接対策で押さえておいた方がいい前提

先日、出張のため新大阪駅に向かっている環状線の車内で、就活してますんでそこんとこよろしくお願いいたします的なリクールートスーツ姿の男女を大量に目撃し、「あぁ、初夏だなぁ」と実感したのですが、近くにいた量産型女子就活生(普段はジャンカラでバ…

【新入生&新入社員必見!】ストーカー男のつくり方

みなさまいかがおすごしでしょうか。 5月もゴールデンウィークが終わり、各々新しい環境にも慣れてきたことかと思われます。 さて、この時期に徐々に顕在化してくるのが人間関係の問題。 特に女子新入生や女性新入社員のみなさんは、「染まってない」(よう…

ブーメラン

駐車場に車を置く↓3時間で所用を済ませる↓駐車場に戻る↓駐車場の周辺で、3台の車が覆面パトカーにスピード違反で捕獲されてる↓「大変やなーwwwww」と家族で盛り上がる↓なぜか駐車場のおっちゃんも参加して盛り上がる↓自分の車の様子が変↓バッテリーが上がっ…

【スポンサーリンク】