文系人間がデータサイエンティストを目指すブログ

中学で数学をあきらめた超文系人間が、大学院に進学し、データサイエンティストを目指すという無謀なブログです。

【スポンサーリンク】

やって失敗するストレスより、やらない・できないストレスの方が大きい件

【スポンサーリンク】

やりきった。

自信がついた。

そんな朝です。

おはようございます。

(なんのこっちゃわかりませんよね、すいません)



さて、以前、友人と話していたのですが、



賛否両論ある物事にチャレンジしてみて、

(賛成ばかりの物事に取り組むのはチャレンジではありません)

失敗した結果、非難されるストレスと、



自分がやりたいことができない、やれないストレス、



どっちがフラストレーションがたまるか?



って話になったときに、

僕は後者なのです。(程度にもよるけど)

で、その友人に大層驚かれた、という話。


単にそれだけなんですけど、

ドカベン香川」幕のことを考えていて、

ふと思いました。

【スポンサーリンク】