文系人間がデータサイエンティストを目指すブログ

中学で数学をあきらめた超文系人間が、大学院に進学し、データサイエンティストを目指すという無謀なブログです。

【スポンサーリンク】

百聞は一見に如かず

【スポンサーリンク】

私事ですが、石垣島に行っておりました。
計画的に休んで、家族で旅行に行くなんて、新婚旅行以来ちゃうかな。

そんななか、感じたこと、ぼんやりしていたら思いついたことを備忘録的に。

①信頼は積み重ね
→成功させるのがベストだが、ダメでも成功させようともがくことが大事
→もがけば、誰かが見ててくれて、失敗してくれてもチャンスは結果的に再び回ってくる
→失敗を失敗と認める謙虚な心が、成功へと導く
→失敗して批判されるのは、チャレンジした人間だけへのプレゼント、批判の中からヒントを見つければいい

②子育てって実は親を育てる
→あんまりイライラしなくなった
→でも、子どもはあまりに理解できない生き物。こんなんと一緒にいる世の中の母親はすごい
→嫁に感謝
→でもこどもはかわいい

③百聞は一見に如かず
→きれいだと聞いていたが、ここまでとは。
→言ってみないとわからないもんですな。
→仕事も一緒なのかもね。
→立ち飲みで悪口のネタにされている上司や会社も、
その立場、その景色からしか見えない風景があるんだろな。
→という想像力も大事だよなぁ
→あれ?なんかよくわからなくなってきたな。。。。

以上、次回はもっとちゃんと書きますね。。。。

【スポンサーリンク】